『ブログライティングの教科書』読者が読みたくなるライティング術

【Book📖】
スポンサーリンク

 Ikkoです。

 最初に自己紹介をさせてください。

なりたい人:雲のジュウザ
大事にしていること:フォロワーさんは見捨てない

仕事(公務員)で適応障害になる⇓
見栄とプライドを捨て自分の最低限の生活レベルを追求する⇓
ピアノさえ弾ければ僕の人生は満足と知る⇓
世界を知りたいと思う⇓
退職⇓
現在は世界中のピアノがある宿を探し、もっと生活レベルを下げつつも満足できる場所を探している

 こういった人間です。

 僕のことをもっと知っていただくために、TwitterやInstagramも利用しています。

 ぜひフォローしてください、よろしくお願いいたします。

 

 さて、ブログを始めて、

 僕のように自分の書いた文章が、読者の共感を得られる文章になっているのかな? 

 と思っている人はいませんか?

 今回紹介する本を読んで、読まれる記事と読まれない記事は何が違うのかわかったので、レビューします。

 

スポンサーリンク

この本を読んで、得られるモノ

ネットで検索する人や記事を読む人の考え方を理解できる

 この本を読むことで、

 ブログ記事を読む人の、読む前と読み終えた後の、それぞれの思考等が学べます。

 コナン君のように犯人の動機を推理することができる感じです。

 これを意識すれば、記事を読む読者の気持ちや考えを理解できるようになるよ! 

 

記事作成の負担が減り、楽になる(作業時間が短くなる)

 どういうこと?

 と思ったと思います。

 この本を読むことで記事の各見出しの作成時間を短縮するやり方がわかります。

 ブログ初心者の人は、マウスで操作して見出しを作成すると思います。

 ↓の写真のような感じです。

  • ブロックの追加

 この本を読むことで、キーボードの簡単な入力のみで、↑のようなマウス操作が不要で見出しを作成することができます。

 WordPressを使用しているブログ初心者には、ぜひ覚えてほしいです。

 これを覚えれば記事執筆の作業が楽になり、時短になるよ! 

 



まとめ

 この本はブログやアフィリエイトに携わる人には、ぜひ読んでいただきたい本です。

 読者に寄り添うことを忘れないようにさせてくれます

 僕も定期的に読み返そうと思いました。 

 

 今回の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 ぜひみなさんもこの記事で今回紹介した本に興味を持っていただけたら、手に取って読んでいただき、何かを変えるきっかけになれば幸いです。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました